新車情報!
10月 22日

・ F1TM由来のエレクトリック・エグゾーストガス
・ターボチャージャーを初めて 採用し自然吸気エンジンのようなレスポンスを実現
・ メルセデスAMG社でマイスターにより組み上げられた直列4気筒エンジン に電気モ
ーターと48V電気システムを追加
・ リア・アクスルステアリングを標準装備
・ AMGリアルパフォーマンスサウンドを標準装
メルセデス・ベンツ日本株式会社は、 ベストセラーモデル C クラス(セダン/ステーションワゴン)のスポーツモデルとして 「メルセデス AMG C 43 4MATIC+」(以下、C 43)を追加し、全国のメルセデス・ ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売します。
Cクラスは1982年に「190クラス」として登場以来、動力性能や快適性、安全性など あらゆる面において常にセグメントのベンチマークとされているモデルです。2014年 から販売している先代Cクラスは、セダンとステーションワゴンを合わせて、日本で 累計約10万台以上を販売し、2015年から2019年まで、年間のセグメントナンバー1を達成し、数々の賞を受賞するなど、多くのお客様に高い評価をいただいてまいりました。
欧州委員会の分類概念に基づいた輸入車Dセグメント 現行 C クラスはサポートの精度を高めた安全運転支援システム、直感的な操作 設定が可能な縦型の大型センターディスプレイ、直感的な行先案内が可能な AR ナビ ゲーション、利便性が高い生体認証によるシートポジション等の設定など、フラッグ シップモデルである新型 S クラス譲りの新技術を多数採用しています。また、エクス テリアとインテリアのデザインにも新型 S クラス譲りの要素を取り入れながら、随所に C クラスらしいスポーティさも表現しました。さらに全ラインアップを電動化しました。
・ターボチャージャーを初めて 採用し自然吸気エンジンのようなレスポンスを実現
・ メルセデスAMG社でマイスターにより組み上げられた直列4気筒エンジン に電気モ
ーターと48V電気システムを追加
・ リア・アクスルステアリングを標準装備
・ AMGリアルパフォーマンスサウンドを標準装
メルセデス・ベンツ日本株式会社は、 ベストセラーモデル C クラス(セダン/ステーションワゴン)のスポーツモデルとして 「メルセデス AMG C 43 4MATIC+」(以下、C 43)を追加し、全国のメルセデス・ ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売します。
Cクラスは1982年に「190クラス」として登場以来、動力性能や快適性、安全性など あらゆる面において常にセグメントのベンチマークとされているモデルです。2014年 から販売している先代Cクラスは、セダンとステーションワゴンを合わせて、日本で 累計約10万台以上を販売し、2015年から2019年まで、年間のセグメントナンバー1を達成し、数々の賞を受賞するなど、多くのお客様に高い評価をいただいてまいりました。
欧州委員会の分類概念に基づいた輸入車Dセグメント 現行 C クラスはサポートの精度を高めた安全運転支援システム、直感的な操作 設定が可能な縦型の大型センターディスプレイ、直感的な行先案内が可能な AR ナビ ゲーション、利便性が高い生体認証によるシートポジション等の設定など、フラッグ シップモデルである新型 S クラス譲りの新技術を多数採用しています。また、エクス テリアとインテリアのデザインにも新型 S クラス譲りの要素を取り入れながら、随所に C クラスらしいスポーティさも表現しました。さらに全ラインアップを電動化しました。