Mercedes-Benz

STAFF VOICE(スタッフの声)

仕事内容
メルセデス・ベンツ/AMG/スマートの新車・中古車販売
メルセデスオーナーへのカーライフ全般のサポート
各種イベントや展示会の実施


                              
必要資格
普通自動車免許(AT限定不可)
準中型又は中型免許(入社後取得でも可能)
入社のタイミングでセールスカーの準備(車両手当・リース制度あり)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

頑張っている事
『限られた時間の中で結果を出し続けたい。』
その為に、スピーディーでストレスフリーな対応を心掛けています。
またお客様によって求めるものが違います。お客様を見極め、お客様にあった提案をしなければなりません。
車に対する気持ちを高めるセールストークでは、コミュニケーション能力はもちろん、車の知識も必要になります。


営業について
仕事は様々な人との出会いがあります。大切なお客様も勿論ですが、社内の上司・部下との出会いもあります。人によって様々な個々の色があり、良い色を自分に取り入れ、自分のカラーを作れば、新しい自分が見つけられますし、営業でも活かすことが出来ると思います。
販売実績に伴う報奨金もモチベーションを高める大きな魅力の1つです。

仕事内容
ショールームの受付(お出迎え・飲み物提供・営業取次・カタログ管理など)
アクセサリーグッズの販売(商品説明・小口現金取扱い・在庫管理など)
美化活動(ショールーム内・給湯室・お客様トイレなど)
展示会やイベントの準備


必要資格
普通自動車免許(AT限定可)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


入社理由
もともと輸入車に興味があり、中でもトップクラスのメルセデスで働きたいと思い入社しました。

頑張っていること
ファーストコンタクトを担うスターアシスタントは、浜松ヤナセの顔と言える存在です。
『また行きたい!』と思っていただけるショールームを作る為に、居心地の良い空間を作り、笑顔とおもてなしの心でお客様に接しています。そして、メルセデスファンが増えるよう、商品やブランドに関する知識を身に着け、お客様にしっかりと伝えられるようにしています。

今後の目標
メルセデスの商品やブランドに関する知識を今以上に身に着け、お客様の要望以上の対応が出来るように努力していきたいです。また、お客様が快適に過ごしていただくために常に気を配り、過ごしやすいショールームを意識しています。
メーカーが開催するスターアシスタント全国大会での上位入賞を目指しています。

仕事内容
受付対応(車検・修理・整備などお客様からの要望の確認)
最適なサービスの提供
見積や必要書類などの作成
メカニックへの作業指示

必要資格
普通自動車免許(AT限定可)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

入社理由
もともと輸入車に興味があり、その中でも長い歴史のある浜松ヤナセがいいと思い入社しました。

サービスアドバイザーについて
サービスアドバイザーはお客様とメカニックを繋げる橋渡し役です。
両者の考えている事や望んでいる事を伺い、的確に判断し、最善な方法を選び提案します。
世界トップブランドであるが故に、こだわりが強いお客様も多く、対応に苦慮する場面もありますが、解決に導く事が出来た時は達成感があります。またその経験が今後の仕事でも活かす事が出来ると思います。

今後の目標
『浜松ヤナセにお願いして良かった』と感じていただけるように、様々な経験・努力を積み重ねていきたいと思います。

仕事内容
メルセデス・ベンツ/AMG/スマートの修理・車検・点検・整備
コーティング・カーフィルム
パーツ・アクセサリーの取付け
自動車診断と整備アドバイス


必要資格

普通自動車免許(AT限定不可)
準中型又は中型免許(入社後取得で可能)
2級自動車整備士以上
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

入社理由
欧州車に興味があり、中でも世界トップブランドのメルセデス・ベンツの整備をしたいと思い入社しました。


頑張っていること
お客様に安全で快適なカーライフを提供できるように、点検や整備、1つ1つ丁寧に作業しています。またメルセデス・ベンツ独自の資格取得制度があります。メカニックの場合、経験・トレーニング・テストにより、3段階で資格を取得します。最終的に国際認定故障診断士の取得を目標に日々の作業はもちろん、メーカー主催のトレーニングやe-Leaningに取り組んでいます。


求める人材
メルセデス・ベンツは高度な技術力と幅広く深い知識が必要になります。
メルセデス・ベンツに興味がある方はもちろん、技術を学びたい方など、一緒にステップアップしていただける方と一緒に働きたいです。