新車情報 

7月 25日

展示会 フェア フェア fair Fair FAIR イベント イベント
メルセデス・ベンツ日本株式会社は、メルセデス・ベンツ「GLC」および「GLCクーペ」の機能を一部改良し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じ発売開始しました。
《GLCおよびGLCクーペの主な変更点》
自動車が通信することによりお客様の利便性を向上する先進的なテレマティクスサービス「Mercedesメルセデス meミー connectコネクト」を搭載しました。「Mercedesメルセデス meミー connectコネクト」は「24時間緊急通報サービス」などを最長10年間無償でご提供する「安心安全サービス」、 「リモート車両操作」等を3年間無償でご提供する「快適サービス」の2つのサービスカテゴリーから構成されます。
『安心安全サービス』
● 24時間緊急通報サービス:事故検知時(エアバッグ、シートベルトテンショナー展開時)または車内にあるSOSボタン押下時に、コールセンターが消防に連絡します。
● 24時間故障通報サービス:ツーリングサポートが必要な際に、Bコールボタンを押下するとツーリングサポートセンターにつながります。
『快適サービス』
● リモートドアロック&アンロック*2:スマートフォンの操作で車両ドアのロック、 アンロックができます。
● リモート(車両)ステータス確認*2:車両の走行距離、燃料計、平均燃費等の 状態をアプリ等で確認できます。
● リモートセットアップ*2:アプリの操作で車両バッテリーの充電状況の確認や エアコン設定ができます。(GLC 350 e/GLC 350 e クーペのみ)
● MB Apps*2:天気情報や充電ステーション (GLC 350 e/GLC 350 e クーペのみ)の位置や施設情報、インターネットラジオをMB Appsで表示、使用できます。
● Door to Doorナビ*2: スマートフォンアプリから目的地をBluetooth®経由でCOMANDシステムに送信できます。